樋本 陽香
ゆめが丘鶴寿園:介護職員

樋本 陽香 グリ-ントピア名張:介護職

今までに2度産休を取らせていただきましたが、産休・育休中の施設のサポートのおかげで、子育てに集中し楽しむことが出来ました。
施設内に保育園が設けられているので、復帰後も子供を預けて仕事ができる安心感もとても魅力的です。
復帰後は今までのように夜勤や土日の勤務が難しくなりましたが、他の職員にフォローしてもらい、家庭環境に合わせて仕事をさせてもらっていることにいつも感謝しています。
どんなことでも親身になって相談に乗ってくれる職員の方と楽しい雰囲気で安心して仕事ができることがとても幸せです。
新しい仲間が増えてくれることを楽しみに、今後も楽しい雰囲気のこの職場で働いていきたいです。

吉澤 華妃
ゆめが丘鶴寿園:介護職員

吉澤 華妃 グリ-ントピア名張:介護職

私は平成29年3月に高校を卒業し、4月に入社した介護職員です。
介護経験がほとんどなく、初めての事ばかりでとても不安でしたが、先輩方に丁寧に教わりながら、食事・入浴・排泄の介助の経験を積んでいくと自分に自信がつき、今では笑顔で仕事ができるようになりました。
利用者さんが「ありがとう」「また来てや」と笑顔で言ってくれるのがとても嬉しいです。
大変なことやつらいこともありますが、それ以上に楽しいことや嬉しいことがあります。
これからも利用者さんが安心して過ごして頂けるように頑張ります。

大宮 和朗
グリ-ントピア名張:生活相談員 兼 介護職員

大宮 和朗 グリ-ントピア名張:生活相談員

大学を卒業してからグリーントピア名張に勤めて6年が経ちました。
介護職としてデイサービスと特養・ショートステイを経験し、生活相談員となりました。
ご利用者、ご家族の方と接し、私の顔や名前を覚え、「グリーントピアに来るのが楽しみやわ」「またお願いするわ」と声をかけて頂いた時はとても嬉しく思えました。ご利用者からたくさんの事を教えて頂き、今の自分があると思います。
大学では、実習や授業で介護を勉強してきましたが、いざ現場で働くとなると緊張や不安で失敗してしまう事もありましたが、先輩達に支えてもらいました。
自分も後輩ができた時には頼りになる職員になろうと思います。
今は生活相談員として毎日の業務が勉強の日々です。ご利用者の方やご家族の方が笑顔でサービスを利用頂けるように頑張っていきたいと思います。

布袋 美佐紀
おおやまだ鶴寿園:介護職員

布袋 美佐紀 おおやまだ鶴寿園:介護職員

私は、小さい頃に祖母から「将来面倒を見てくれたら幸せだし、それが夢」と言われたことをきっかけに、学校、地域でボランティアに参加し、お年寄りと関わることの楽しさや、介護の仕事のやりがいを感じ、同時に祖母の夢を叶えてあげたいと思い介護の道に進みました。
現在は、特養の介護職員として7年目を迎え、日々の忙しい業務の中でも、入所者の皆さんとコミュニケーションやレクリエーションの時間を大切に、楽しい時間を過ごしていただけるよう心がけています。
入所者の皆さんの笑顔が素敵で、私自身も毎日元気をもらっています。
介護の仕事は、毎日の積み重ねが自分のスキルアップにも繋がると思いますので、1日1日を大切に、日々努力していきたいです。

中谷 祐希
おおやまだ鶴寿園:介護職員

中谷 祐希 おおやまだ鶴寿園:介護職員

私は専門学校時代の実習でたくさんの高齢者と接していくうちに、介護の仕事の楽しさとやりがいを感じました。
自分自身が、常に笑顔で接していることに気が付き、人と関わることが好きな自分に向いていると思った事がこの仕事を選んだきっかけです。
現在は、介護職員としてローテーション勤務をして、日々、入所者の皆さんの介護をしています。
夜勤もあって、大変な時もありますが、季節の行事や外出活動の支援など楽しいこともたくさんあり、笑顔で日々の業務に取り組んでいます。
今後、入所者と職員が一体となって、楽しく過ごせるような雰囲気や職場づくりに取り組んで行きたいと思っています。